07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハーバードスクエアツアー

2015/05/30
前回のブログの山頭の続きです。

山頭火は、ハーバード大学の横にあるので、久々に
ハーバード大学周辺を散策!アメリカに来たばかりの時は、
ハーバードスクエアの近くのESLクラスに通っていたのに、
今は、田舎に引っ込んでしまったから、すっかりご無沙汰。

折角なんで、ハーバード大学のキャンパスをフラフラ
してみることに。どうやら、卒業式が近いのかキャンパス内は、
卒業式一色。


ハーバードの図書館の前

h.jpg

ハーバードヤード

h2.jpg

san8.jpg


そして、ジョン ハーバードさん

san9.jpg

ちょっと遠いですが、彼の左足が、ゴールドになってませんか?
左足を触ると、頭が良くなる?

彼は、自分の容姿に自信が無かったから、美男子君の
顔を銅像にしたとか。


そして、ハーバードスクエアに、こんな銅像が
san11.jpg
誰が、メガネをつけた!?



そして、ハーバードスクエアの中心に歩いていくと、
おさるのジョージのお店が。 ドアには、あのドアマンさんの
絵も。

san12.jpg



1995年に作者が、ジョージ本を出版するために
オープン。その後、2011年に閉店したものの、
2012年に新しくオープンしたとか。

私が、良くハーバードスクエアに行ってた時は、
ジョージと色々な物を売っていたけど、今は、
ジョージグッズだらけで、可愛くてみんな欲しく
なっちゃいます。

sau13.jpg


やっぱり、たまには、田舎から脱出して都心へ
行かないとと実感した日でした。


いつも応援ありがとうございます
ブログランキングに参加しています!ポチっとして貰えると
嬉しいです♪ ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




09:13 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハーバードスクエア周辺

2015/05/30
前回のブログの山頭の続きです。

山頭火は、ハーバード大学の横にあるので、久々に
ハーバード大学周辺を散策!アメリカに来たばかりの時は、
ハーバードスクエアの近くのESLクラスに通っていたのに、
今は、田舎に引っ込んでしまったから、すっかりご無沙汰。

折角なんで、ハーバード大学のキャンパスをフラフラ
してみることに。どうやら、卒業式が近いのかキャンパス内は、
卒業式一色。


ハーバードの図書館の前。








08:46 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

山頭火に初挑戦

2015/05/26
パソコンの調子が、ずっと悪くてやっと新しいのに買い替えて、
久々のブログ更新。

今週末は、メモリアルデーで3連休だったのもあって、
用事のついでにハーバード大学の真横に出来た
山頭火へ初挑戦で行って来ました。オープンして
一年くらいなので、まだ混んでるだろうなと覚悟して
行ってみたら、時間も1時半過ぎていたせいか、
20分くらい待って入れてラッキー!

san.jpg


メニューは、ちょっと少な目かな。でも、アメリカにしては、
まずまず。

san14.jpg

san15.jpg


焼き餃子と、塩味、辛みそ、醤油を家族3人それぞれ注文。

san4.jpg

san3.jpg

san2.jpg

どれも、豚骨ベースなので、ちょっとだけ濃厚だけど、
どれも美味しかった~!餃子もパリパリで軽くて
あっという間に食べちゃいました!

ボストンでも、美味しいラーメンが食べれる日が来る
なんて、うれしすぎ!!でも、日本のお手軽なイメージの
ラーメンとは違って、ワンランク上の食べ物って感じ
なんので、頻繁に食べれないのが残念だけど、
いつでも、美味しいラーメンが食べられるってだけで、
気持ちが違うな~。ちょっと大袈裟かも知れないけど、
日本食に飢えてる、海外の日本人は、誰もがそんな
気持ちなんですよ~。

次回は、夏に日本に行くので、日本で思う存分
ラーメン三昧かな



いつも応援ありがとうございます
ブログランキングに参加しています!ポチっとして貰えると
嬉しいです♪ ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





07:36 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

入学式とクロスステッチ

2015/04/07
今週の土曜日は、息子くんの日本語学校の一年生の
入学式。幼稚園から通っていたので、4年目だけど
小学校からは、宿題もあるし、いつまで続けていけるかな~。

そして、入学を記念して何かを作ろうと思い、クロスステッチで
作ってみました。

z60.jpg


3分の1くらいは、ネットででデザインを頂きましたが、
他は、自分でデザインもしてみました。

良い記念になったかな~?


いつも応援ありがとうございます
ブログランキングに参加しています!ポチっとして貰えると
嬉しいです♪ ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



02:30 刺繍 | コメント(0) | トラックバック(0)

アイスホッケー観戦

2015/03/24
今週末は、ボストンのアイスホッケーチームの
Bruinsの二軍の観戦へ行ってきました。二軍は、
隣の州のロードアイランドにあって、チケットも安く、
息子くんの学校でも販売されていたので、行ってみる事に。
それに、息子くんには、初体験!

まずは、腹ごしらえ。私が頼んだは、フレンチトスート。
これが、大きい!!
z54.jpeg
一枚だけでも、大満足


そして、車でロードアイランドへ。と言っても
うちからボストンに行くより近いのです
途中、ロードアイランドの州議会の横を通過。
z55.jpeg
真っ白で、ワシントンDCのキャピトルを彷彿
させ綺麗。


そして、試合会場の中へ。
z56.jpeg


席が意外と良く、試合も良くみえました。黄色が、
ボストンのチーム、Bruins。
z58.jpeg


ホッケーは、スティックが折れたり、スティックの
ぶつかり合う音、ガラスに選手がぶつかり合う音など、
なかなか迫力もあり、息子くんも大興奮。
z57.jpeg

z59.jpeg

最初、Bruinsが、先制で二点取って喜んでいたのも
束の間、相手チームのカナダが取り返し
結局、2-3で負けてしまいました

でも、家族で大盛り上がりで楽しい一日でした。


いつも応援ありがとうございます
ブログランキングに参加しています!ポチっとして貰えると
嬉しいです♪ ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

04:09 生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

